Blog TOP


融化(2/6)

次の日から、彼の行動にはある異変があった。
電車に乗るタイミングは変わらないが、必ずオレの後ろに立つようになった。
そして、電車が混んで来ると、身体を密着させて腰に手を回してくる。
初めは気のせいかと思っていたが、意図的にやっているものだと気が付くのに
それほど時間はかからなかった。

何ヶ月も顔を合わせていて、今更、新手の痴漢だと思うのにも抵抗があった。
何より、奥さんが居るのに、男に手を出すなんてことがあるんだろうか。
窓に映る彼の顔を見ても、オレと目を合わせることは無い。
無碍に振り払うことも出来ず、モヤモヤした気分を抱えたまま
オレは、電車に揺られる日々を送ることになる。


例の消耗品価格について、稟議がおりた。
小さなものは1円単位のせめぎ合いとなったが
頻繁に購入されるものについては、相手会社よりも大胆な値引きに踏み切った。
これなら、瀬戸さんにも満足して貰えるだろう。
移動用のバイクにまたがり、会社へ赴く。

「あいにく、社長は外出していまして」
そう言って対応してくれた女性の顔を見て、驚いた。
あの夜、彼と歩いていた、彼の奥さんだった。
「購買を担当しております、瀬戸と申します」
「あ、青柳と申します。いつもお世話になっております」
名刺交換をする手が、少しぎこちなくなる。

「いい感じのお値段ですね」
こちらから提示したリストを眺めながら、瀬戸さんは満足げだった。
「大分、勉強させていただきました」
「これなら、説得できそうですよ」
「是非、これからも宜しくお願いします」
購買に関しては、決済を除き、彼女が取り仕切っているようだった。
パソコンやプロッターといった大物も、選定は彼女の一存。
ここで心証を良くしておく事は、決してマイナスにはならないだろう。

一通りの話が終わった後、出されたお茶を飲みながら、彼女はオレの顔を見る。
「青柳さん、この間、お会いしましたよね?」
あの時のことだと、すぐに気が付いた。
彼の笑みが、脳裏に浮かぶ。
「え、ええ・・・」
思わずうろたえる。
「主人とお知り合いですか?」
「え、いや、あの、電車で見かける顔だなと・・・」
「そうですか」
嘘はついてない。
別に疚しいことも無い。
なのに、会社を後にする時には、何処か後ろめたい気分で一杯だった。


こんな気分になるのは、彼の所作のせいであることは明白だった。
何とか事態を打開したい、そう考えながら駅へ向かう。
早めに出たからか、ホームにはいつもの電車の一本前の車両がまだ停まっている。
彼は既にそこに立っていたが、電車に乗る気配は無かった。
オレと同じ電車に乗る為に、次を待っているんだろうか。

音楽を聴きながら、電車をぼんやりと見ている彼の隣に立つ。
オレの気配に気が付いた彼は、一瞬視線をこちらに向けると、また視線を戻す。
彼の耳に嵌っているイヤホンを引き抜き、声をかける。
「すみません」
驚いた表情をして、彼はオレの方へ顔を向けた。
「何でしょう?」
初めて聞く彼の声だった。
想像していたよりも、若干高いトーン。
けれど、その声に大した動揺は感じられなかった。
「あの・・・」
この期に及んで、何を聞いて良いのかがうまくまとまらない。
あの視線、あの笑み、瀬戸さんのこと、電車の中での行為。
どれから聞くべきか、この短い時間で。

言葉に迷っている内、彼が線路の先に視線を移す。
乗るべき電車が来たのだ。
ドアが開き、降りる人がパラパラと出てくる。
彼はオレの肩に手を乗せ、呟いた。
「嫌なら、態度で示して下さい」
ずるい言い方だ、と思った自分にハッとする。
言われてみれば、当然のこと。
抵抗するなり、車両を変えるなり、手段は幾つでもある。
それを何一つしないで、されるがままになっていたのは、オレだ。

発車ベルが鳴る。
思わず、いつもとは違うドアから乗り込んだ。
オレはこの朝、初めて彼を拒否した。
言い様の無い居た堪れなさだけが、残った。

□ 13_融化 □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■
□ 61_朝凪 □
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■
□ 67_車窓 □
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   ■ 7 ■
■ 8 ■   ■ 9 ■
>>> 小説一覧 <<<

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR