Blog TOP


浸染(4/8)

週末の赤坂は多くの人で賑わっている。
待ち合わせ場所に着いたのは、僕の方が先だった。
程なく、小さな紙袋を提げた待ち人がやって来た。
「ごめん、ちょっと仕事が押しちゃって」
「うん、大丈夫だよ」
「あ、これ。バレンタインは終わっちゃったけど。会えなかったから」
そう言って、彼女は紙袋を渡してくれた。
「瑛祐、甘いの好きだよね?だから、大きいのにしちゃった」
「ありがと。智花は、自分の分、買ったの?」
「もちろん。こんな時じゃないと、高いチョコなんて買わないもん」
彼女は明るい笑顔を見せながら、自然に僕の手を握る。
冷たい指先の感触が僕の指に絡んで、熱を少し冷ましてくれた。
けれど、いつもと変わらないはずの週末は、燻る悩みで曇ったままだった。

彼女と出会ったのは、半年くらい前の秋口。
会社の先輩に、半ば無理矢理連れて行かれた合コンでだった。
第一印象は、サバサバした姉御肌、と言った感じ。
実際、僕よりも2つ上の彼女は、それ以上にしっかりしているように見えた。
同じ営業と言う職に就いていることから、仕事に対する意識もあまり変わり無い。
何回かメールを交換する内に、自然に惹かれ合うようになっていった。


智花がお気に入りだと言う、通り沿いのイタリアンに入る。
幾つかのアンティパストとワインを頼み、互いの近況を話し合っていると
ワイングラスから口を離した彼女は、ふと僕の表情を窺う。
「・・・何か、あったの?」
引っかかるものを抱えて喋る僕の様子に、彼女は気がついたようだった。
いつか話さなきゃならない、結論を出さなきゃならない。
彼女は、どんな反応をするんだろう。
そう思うと、なかなか言葉にならない。
「仕事のこと?」
「・・・そう、なんだ」
「転勤、とか?」
彼女の口調には、若干冗談じみたものがあった。
それが僕を、更に居た堪れなくする。

空になったグラスに、彼女がワインを注いでくれる。
その音が、周りの雑音を掻き分けて、耳に響いた。
「・・・今度、仙台に支社が出来るんだ。そこに、来ないか、って言われてる」
「仙台・・・?」
彼女の表情が、明らかに曇る。
「もう、決まりなの?」
「いや、一週間、猶予を貰ってる」
「他の人じゃ、ダメなの?」
「分からないけど・・・先方の希望に、沿うからって」
テーブルの上に組んだ手に、彼女の手が添えられた。
「・・・断る気、無いんだ?」

待っていて欲しい。
ついて来て欲しい。
正直、僕の本心が何処にあるのか、自分でも分からなかった。
ただ、彼女が言った言葉だけは、明確に自分の中で固まったものだった。
卑怯だと思いながら、僕は彼女の言葉を待っている。

「私、遠距離は、無理だよ」
彼女は、そう言い切った。
「今の仕事、辞める気も無い」
寂しげな目が、心をえぐるようだった。
「でも、折角のチャンス、逃したくない瑛祐の気持ちも分かる」
「・・・ごめん」
「行くとしたら、いつくらいになるの?」
「多分・・・来月初めには」
「もう、すぐじゃない」
苦笑する彼女の手を、握り返す。
静かに息をつき、彼女はまるで子供を諭すような口調で僕に言った。
「じゃ、それまでは、私との時間を大切にすること」


週明け、僕は手塚課長の下へ赴く。
「先日の、お話なんですが」
「・・・良い答えなのか?」
「と、思います」
課長の顔が、フッと緩んだ。
「そうか。・・・お前を手放すのは、惜しいんだがな」
「ありがとうございます」
「嶋津を、しっかり手助けしてやってくれ」
「分かりました」

正式に辞令が出たのは、3月に入ってすぐだった。
手がけている物件の引継ぎや、お客さんへの挨拶回りに忙殺されながら
夜は、残り少ない彼女との時間を過ごしつつ、荷造りを進める。
引っ越し先は、共に赴く社員の分を含め、先方で手配してくれると言うことだった。
「いつか、仙台に行ったら、観光案内してくれる?」
「もちろん」
果たされる可能性の低い約束。
まだ隣に体温を感じているはずなのに、僕らの間の距離は徐々に開き始めている。
別れの日は、近かった。

□ 27_浸染 □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   ■ 7 ■   ■ 8 ■
>>> 小説一覧 <<<

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR