Blog TOP


浸染(3/8)

彼との付き合いは、1年ほど続いた。
秋の気配が街を包む頃、俺の隣に座る彼は別離の言葉を口にする。
「田舎に・・・帰らなくちゃならなくなったんです」
この関係がずっと続くことを、淡い期待として抱いていた。
きっと同じ気持ちでいたはずの彼に対して、動揺は隠さなかった。
「・・・突然だね」
「先週末にオヤジが倒れて・・・会社を、継げと」
「そうか・・・」
彼の実家が電気工事を生業とする会社であることは聞いていた。
兄がいるそうだが、既に街を出て家族を持ってしまったと言うことと
実際に彼が今付いている職業が、少なからず家業に関連していることが決め手になったらしい。

「離れたくない」
彼は素直だった。
「それは、俺だって、同じだよ」
「距離を置くことで、心変わりしてしまうかも知れない・・・それが怖い」
寂しげに目を伏せる彼の頭を、そっと撫でる。
互いを思う気持ちは、それなりに強い、そう信じていた。
けれど、遠距離になることで、それが薄まって行くであろうことも、否定できなかった。
「俺は、それを、責めたりはしないよ」
微かに震える頭を、肩口に引き寄せた。
「もし、心変わりしても、俺のことを引き摺らないで欲しい」
俺を見上げる瞳は潤んでいた。
彼の手が俺の頬に触れる。
切なげな顔が近づいてきて、唇が重なり合う。
長い長い、別れのキス。
それから1週間後、木枯らしと共に、彼は故郷の街へ帰って行った。


空いた穴を埋める存在は、あれから現れていない。
探そうともしなかった、と言う方が正しいのかも知れない。
若い彼には、まだ色々なチャンスがある。
中年に入った俺には、彼が最後のパートナーだったような気もする。
彼の手や唇の感触をどうしても拭いきれない。
引き摺るな、彼に言った言葉が、自分に刺さる。
どうしようもない小さな期待を、この街にしてしまう自分が、本当に愚かに思えた。


出張帰りに事務所へ戻ると、既に皆帰宅した後だった。
冷え切った事務所の机の上に、慎ましい小さな包みが置いてあるのを見て
今日がバレンタインであることを初めて認識する。
派遣事務の女の子がくれた物なんだろう。
綺麗な形をしたトリュフのほろ苦い甘さが、疲れた身体に染みた。

本社から届いている増員に関するFAXに目を通す。
当然のことながら、あちらの感触は芳しいものでは無い。
本社だって人が余っている訳ではなく、限られた人材で回している。
回答の最終期限までは後2週間。
少なくても、営業各課で一人ずつは欲しい。
それまでは、期待と不安の入り混じる日々を過ごすことになるのだろう。

胸ポケットに入れておいた携帯が、微かな振動を始める。
見ると、同期の手塚からだった。
「おう、久しぶりだな。仙台はどうだ?」
「まぁ、毎日忙しくやってるよ」
手塚は東京本社の営業二課長。
新人時代、同じ二課で良きライバルとして働いてきた仲だ。
俺が他の課を点々とする中で、奴は順調に昇進軌道に乗り、40歳になったばかりで課長になった。

「ところで、増員の件なんだけど」
想像通りの用件だった。
「そっちも大変なのは、分かってるんだ。でも、助けて欲しい」
「助けたいのは、山々なんだけどな」
「お前でも、良いんだぞ?」
「馬鹿言うなよ」
そう言って、同期は笑い声を上げる。

「具体的にこれ、って言う条件は無いのか?誰でも良いって訳じゃ無いんだろ?」
「お前の次の次くらいの課長候補、って言うのは贅沢か?」
「贅沢過ぎるな」
「3年くらい、貸してくれよ」
「そのまま、そっちに残るって言われたら、堪らんぞ」
スピーカーの向こうから、苦笑が聞こえる。
「少数精鋭で勝負をかけるしか、無いんだよ」
窮地に立たされた心情を組んでくれたのか、手塚はしばしの沈黙の後、溜め息をついた。
「・・・しょうがないな。ちょっと声かけてみるか」
「恩に着る」

□ 27_浸染 □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   ■ 7 ■   ■ 8 ■
>>> 小説一覧 <<<

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR