Blog TOP


前進(3/5)

「木名瀬君って、名前、ヒロシって読むんじゃなかったっけ?」
去っていくルミコさんを目で見送りながら、市川さんが言った。
僕の名前は、裕と書いてヒロシと読む。
字面だけ見てユウと呼ばれることは頻繁にあるし
学生の頃のあだ名もそうだったから、あまり抵抗が無い。
初めて店に行った時も、名前を聞かれて
本名を名乗るのも何かと思い、つい、そう名乗ってしまった。
「じゃ、俺もユウって呼ぶかな」
笑いながら冗談で言ったに違いないその一言に、少し鼓動が早まった。

桜を眺めていた時間は、そんなに長くなかったと思う。
それでも、市川さんには帰りを待つ家族がいる。
「そろそろ帰らないとまずくないですか?」
この瞬間が、一番辛い。
「ああ、そんな時間か」
時計の針は10時35分を指していた。
ふぅ、と一息ついて、立ち上がる。
見上げる僕に、市川さんは思わぬ一言を発した。
「ルミコさんの店、連れてってくれる?」


湯島に近い小路。
花見の余韻の続きを楽しもうとするサラリーマンたちで賑やかな道を進み
店の前までやって来る。
よくある寂れた場末のバー、と言った趣だ。
市川さんは、あまり躊躇することも無く、ドアを開けた。
「いらっしゃいませぇ」
声質は低く、トーンは高く、そんな独特な声に迎えられる。
この店は、ゲイバーではなく、いわゆるおかまバー。
小さな店なので、お姉さん方も5~6人の所帯だ。
「ユウちゃん、久しぶりねぇ。会いたかったわぁ」
そう言って席へ案内してくれたのは、ギャルメイクがっちりのクミちゃん。
まつげがとても重そうだ。
そのやり取りにルミコさんが気がついたようで、こちらへ近づいてくる。

「もうお花見は終わったの?」
「十分、堪能しましたよ」
「そちらの方は先ほどの・・・」
「いつもユウが世話になってるようで」
そう微笑んで、軽く会釈をした。
「世話なんて。私は楽しくお酒を飲みながら、お話を聞いてるだけよ」
二人のやりとりを、クミちゃんが作ってくれた薄めの水割りを飲みながら聞く。
「こういうところには、よくいらしたりするの?」
「若い頃はね、よく連れて行かれたけど。大分ご無沙汰だったかな」
僕が初めてこの店に来たときは、ドアを開けるのにも躊躇してしまったけれど
そういう意味では、市川さんの方が場慣れしているのかも知れない。

「そう言えば、ママは何処の生まれ?」
「あら、どうして?」
「さっき話してた時ね、ちょっとイントネーションが気になって」
ルミコさんは、自分で作ったロックのウィスキーを少し口に含むと、はにかんだ。
「嫌よね。この歳になっても、生まれ育った土地の言葉が抜けないんだもの」
聞くと、ルミコさんは岩手の宮古と言う街の生まれだそうで
市川さんの故郷と、とても近いとのこと。
久しぶりに同郷の欠片を見つけて、何かを感じていたのかも知れない。

「ユウちゃんとは、どういったご関係?会社の方?」
「会社の・・・上司って訳じゃないけど。彼が新人の時からの付き合いで」
「じゃあ、ずいぶん長いのね」
「でも、未だに分からない部分も多くて」
市川さんは、はにかみながら僕の方へ視線を向けた。
心の奥を探られているようで、軽い緊張感が走る。

「ご結婚されてらっしゃるのね。お子さんは?」
とうに気がついているはずのことを、今気がついたかのように聞くルミコさん。
いつもと違う様子の僕を、気遣ってくれたのだろうか。
「ええ、2人。どっちも中学生かな」
「これから大変な時期かしら」
「でも、まぁ・・・ね」
市川さんは床に目を落とし、何かを考え、僕を見た。
「こいつにも、早く幸せになって貰いたいと思ってるんだけど」
いつも言われている言葉。
頭では、分かっているんだ。

□ 03_前進 □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   
>>> 小説一覧 <<<

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR