Blog TOP


嫉妬★(5/7)

諏訪の家は、市川にある。
会社の前からタクシーに乗り、無言のまま、過ぎていく車窓を眺める。
隣の奴は何も無いような顔をして、携帯を弄っている。
どうしてこうなったのか、これからどうなるのか、それだけが頭の中を巡る。
初体験の前の女の子の気分って、こんなもんなのかも知れない。
30も近くなった俺にしてみれば、恥ずかしくて、情け無くなる。
「あ、次の信号左で」
そう言う声で、目的地が近いことを知る。
いつか通る道、それが見ず知らずの男相手じゃないことは、幸いなんだろうか。

利害関係のある人間、例えば会社の人間に対して
そういった感情を持たないようにコントロールすることは、可能だった。
その後のことを考え、最悪の結果を想定することで、自分の気持ちを萎縮させる。
大学時代から数えれば約10年、そうやって過ごしてきた。
ただ、それを長く続けてきたせいか
利害関係の無い人間に対しても、恋愛感情を持つことに抵抗がある。
俺が誰か好きになることで、相手と、自分を傷つける。
それが、怖かったからだ。


見るからに新しいマンションの5階。
俺の住んでるアパートとは、雲泥の差があった。
同期だから、給料にそれほど差は無いはずなのに、この高級感は何だ。
「お前、住んでるの駒込だろ?多分、家賃的にはそんなに変わらねぇんじゃね?」
「そんなもんかね」
「総武快速なら会社まで1本だし、生活するには何の問題も無いぞ」
しかし、折角の高級な内装も、部屋の乱雑さで帳消しになっている。
「少しは片付けようって意思は無いのか?」
「住めりゃ、良いんだよ」
「これでよく女連れ込めるな」
呆れた風に言う俺に、奴は笑って返す。
「女は連れて来ないよ。帰すの面倒だろ?」
「朝、送ってやりゃ良いじゃん」
「朝まで一緒にいるような女、もうしばらく付き合ってねぇな」
「あっそ・・・」
「夜は一人で過ごしたい方なんだよ、オレは」
この部屋の惨状を見れば、女も萎えるだろうな、そんな風に思いながら部屋へ入る。

部屋の中で座れる場所は、PCのデスクにある椅子とベッド以外には無かった。
奴が先に椅子に腰をかけたので、必然的に俺はベッドに座るしかない。
カバンを適当に床に置き、煙草に火をつける。
灰皿に貯まった吸殻をゴミ箱に捨てながら、奴は俺に声をかける。
「それ吸い終ったら、シャワー浴びて来い」
何処かで忘れようとしていた、今日の目的を思い出させられる。
「本気なのか?」
「もちろん」
急に緊張感が増して、喉が渇いてくる。
「怖気づいたか?」
「・・・当たり前だろ」
時間は否が応にも過ぎて、俺の煙草は段々短くなっていく。
不安をもみ消すように煙草を灰皿に押し付け、ベッドから立ち上がった。

浴室乾燥機が付いてるマンションに、常々住んでみたいと思っていた。
ユニットバスの天井を見ながら、本気で引っ越しを考える。
シャワーヘッドから降ってくる適温のお湯を頭から浴びながら、自分の貧相な体を眺める。
スポーツジムに行こうと思いながら、なかなか足が向かない。
そんなことからも、自分の意志の弱さを痛感する。
うだうだ考えながら気を紛らわせないと、落ち着かなかった。

扉が軽く叩かれ、俺は我に帰る。
「いい加減に、ふやけるぞ?」
「・・・ああ、悪い」
どれくらいの時間が経っていたのかは分からなかったが
声をかけてくるくらいだから、相当の間、浴びていたのだろう。
ドアを開けると、バスタオルが投げられる。
入れ替わりに、素っ裸の諏訪が中に入っていく。
「動揺し過ぎ」
体を押し出され、背後でドアが閉まる。
お前が冷静すぎるんだ、そう思いながら体を拭いた。

ベッドに座り、煙草に火をつける。
灰皿には、何本もの吸殻が貯まっていた。
俺がシャワーを浴びている時間は、そんなに長かったんだろうか。
それとも、奴も落ち着かないんだろうか。
程なく、水音が止む。
遂にか、そう思っていても、なかなか踏ん切りはつかない。

□ 14_嫉妬★ □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   ■ 7 ■   
>>> 小説一覧 <<<

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR