Blog TOP


結論★(8/14)

鼓動はなかなか収まらず、身体中から汗が滴り落ちていく。
隣の男はうつ伏せで、俺は仰向けでベッドに横になり、興奮を鎮めている。
ふと触れた手を取り、指を絡ませた。
「シャワー、浴びよ」
「・・・うん」
返事とは裏腹に、握られた手に力が籠められる。
「満足、したか?」
「・・・うん」
ゴソゴソと身体が動く気配のすぐ後で、男の顔が視界を覆う。
「斎藤さん」
「ん?」
「オレ、やっぱり・・・好き」
汗ばんだ首筋に手を寄せ、唇を軽く寄せ合った。
「そうじゃなきゃ、困る」
俺の言葉でやや不可解な表情を見せたあいつに、笑みを返す。
「お前のいない将来なんか、考えてねぇから」
一瞬口を歪ませた彼が、俺の首元に顔を寄せた後、僅かに肩を震わせて深い息を吐いた。
「・・・今日はよく泣くな」
滴が鎖骨を掠め、汗と共に流れていく。
小さく首を振る男の頭に手を乗せて、ゆっくりと撫でた。
「いつも、こんなじゃ、ない、す」
しゃくり上げながら顔を上げ、真っ赤な目をこちらに向ける。
「でも・・・嬉しくて、泣いたのは、初めてかも知れない」


身体の痛みと寝心地の悪さで目が覚める。
一緒にベッドの中にいたはずの男は、OAチェアに腰かけてスマートフォンを弄っていた。
「やっと取れましたよ。やっぱ混んでますね、この時期は」
当初の予定では今朝の新幹線で名古屋へ戻る予定だったが、結局、もう一晩、共に過ごすことにした。
それはあいつが言い出したことか、俺が口にしたのかはよく覚えていないけれど
盛り上がってしまった気分を落ち着かせる時間が足りないという自覚は互いに持っていた。
「この時期じゃしょうがねぇだろうな。取れただけでも良しとしないと」
「まあ、そうなんですけど」
「自由席だってあるだろ?」
「あんまり並びたくない」
「我儘言うなよ。みんな頑張ってるぞ」
盆休みも最終盤となった土曜日。
何となく点けたテレビには、帰省ラッシュで混雑する新幹線の様子が映し出されていた。

「で、朝飯どうします?」
「お前、昨日あんだけ食って、腹減ってんのか?」
「そりゃ、減るでしょう・・・運動もしたし」
あれは運動か。
ふと湧いた疑問は、起き上がろうとした拍子に感じた身体の重さで答えが出た。
何とか手を伸ばし、煙草を手に取る。
「俺はいいや。腹減ってない」
「じゃ、オレ、何か買ってきます」
立ち上がり、服を着る彼の動きで、吐き出した煙が右往左往しながら消えていく。
さほど広くない部屋に誰かを招くということもなかったからか
見慣れた光景の中の違和感に、むしろ新鮮さすら覚えた。


「こっちにすれば良かったな」
部屋から廊下に出る間際、あいつは立ち止まって呟く。
「何が?」
「住むとこ」
会社では未婚の社員を対象に、家賃補助制度を使った借り上げ住宅を幾つか持っている。
概ね東京東部から千葉西部の辺りに点在し、俺も入社してからしばらくはそこに住んでいた。
彼がこの9月から住むのは、今いる街から北側にある千葉県の街。
名古屋へ移る前も同じ場所に住んでいたから、そこを選ぶのは妥当だろう。
ただ、JRと地下鉄の2路線を使うことができるものの、こことの行き来はやや面倒で
ぼやきたくなる気持ちも、理解できなくもない。

「この辺の物件もあったけど・・・何か、気まずくなるのが嫌だったから」
振り返った彼は、僅かに複雑な表情を覗かせる。
一人で答えを出していた俺とは違い、あいつにとっては苦渋の選択だったのかも知れない。
けれど、この一晩で、俺たちの関係は大きく変わった。
もちろん、今後どうなるかは分からないが
彼が先のことに希望を持ち始めていることも確かで、それは大切にしてやりたい。
「じゃあ、俺がそっちに住めばいいだけだろ?」
「え?」
「どうせ、来年更新だし」
「でも・・・」
「ま、今すぐには無理だから、ちょっと待たせると思うけど」


夏季休暇最終日。
あいつは昼前の新幹線で名古屋へ戻っていった。
近くの海でぼんやりし、家の中でのんびりし、性懲りもなく身体を重ねた短い時の余韻が
更なる想いを募らせる。
反面、妄想が現実となったことに戸惑っている自分もいるし
今までにはなかった、彼を失うことへの恐怖も芽生え始めている。
年甲斐も無くこんな感情に翻弄されることは、恥ずかしいような、情けないような気もするけれど
これが自分の出した結論なのだと思うと、何故だかやけにホッとした。

□ 01_猶予 □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   
□ 100_結論★ □
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   ■ 7 ■
■ 8 ■   ■ 9 ■   ■ 10 ■   ■ 11 ■   ■ 12 ■   ■ 13 ■   ■ 14 ■
>>> 小説一覧 <<<

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR