Blog TOP


奪取★(2/6)

「どうしたんですか?」
オレの様子を訝しげに見ながら、渋谷が画面を覗き込んでくる。
「・・・何ですか?これ」
「分からない」
恐怖で喉がやたらと渇いた。
「ストーカーですか?」
無言電話の件も、デジカメの件も、誰にも言わなかったけれど
ここまで来ると、流石に黙ってはいられない。
オレは一先ず、渋谷に今までのことを話してみた。
「本当に、心当たり無いんですか?」
「無い、と思う」

気まずそうな顔で、渋谷はある人物の名前を出す。
「・・・美和子さんとか?」
元カノの名前だった。
数ヶ月付き合っていた、会社の後輩。
ただ、オレと別れてから程なくして退社してしまったので、デジカメの件の説明がつかない。
しかも、振られたのはオレの方だ。
「美和子さんと仲が良かった女性陣は、まだいますし」
「あいつがオレをストーカーする理由が無いだろ。逆ならまだしも・・・」
「社内の人間だと、思ってるんですか?」
「そうじゃないことを願ってるけどね」
コーヒーを持つ手が、小刻みに震える。
写真や無言電話だけで済むのか、そう考えると、恐怖は募る。
「警察に言った方が良いんじゃ?」
「これくらいじゃ、動いてくれやしないよ。しかも、男相手じゃな」
助けを求めたい気持ちはやまやまだった。
けれど、その方法は思いつかなかった。


渋谷と訪れたマンションは、雨降り模様のせいか、若干不気味に見える。
「図面と全く違う、なんてことになったら面倒ですね」
「実際、よくあることだからなぁ」
「問題は、既設桝と機械室ですか」
「そこが大きく変わらなきゃ、大丈夫だろ」
玄関には、元請けから依頼されたと言う管理会社の人が立っていた。
「佐久間設備の水野と申します。こちらは同じく渋谷です」
「管理担当の大川と申します。どうぞ宜しく」
大川さんは玄関のドアの鍵を開けて、中へ促してくれる。

中はひんやりとしていて、しばらく使われていない建物特有のかび臭さがあった。
「申し訳ないんですが、水道・電気は入ってませんので」
「懐中電灯持って来てますから、大丈夫ですよ」
「地下は真っ暗なんで、気をつけてくださいね」
そう言って、上から順に部屋を確認する為、階段を登る。

「一つの住戸に2つも3つもトイレがある物件なんて、図面でしか見たこと無いですよ」
渋谷が呆れたように呟く。
全くだ、と相槌を打ちながら、現況図との変更点をチェックしていく。
躯体以外はスケルトン状態にしてから間仕切りを入れるということだが、PSはそのまま残る。
その点でも、問題は無さそうだった。

住戸部分を見終え、後は地下の機械室と倉庫だけと言う時。
「すみません、私、この後別件がありまして」
大川さんはそう言って、鍵を預けてくれる。
「返却は、郵送でも構いませんので。念の為、サインを頂けますか?」
貸借証明書にサインをして、鍵を受け取った。
失礼します、と軽い会釈をして、彼は玄関から出て行く。
「じゃ、さっさと終わらせて、オレらも帰るか」
「そうですね」


地下へ下りる階段は、既に薄暗かった。
渋谷に懐中電灯を持ってもらい、後ろから照らしてもらう。
現況図によると、既設桝は倉庫の天井部分にあるらしい。
倉庫のドアを開けると、中にはまだダンボールが幾つか残っていて
天井にそれらしき物体が見えた。
「あれか?」
そう言った瞬間、突然背中を蹴られ、前へ突き飛ばされる。
懐中電灯が消え、目の前が真っ暗になった。
背後で、ドアの閉まる音が聞こえる。
「渋谷!」
叫びながらドアを開けようとするが、鍵が開かない。
「おい、何してるんだ?!」
暗闇の中で、軽くパニックになる。
その時、携帯電話に着信が入った。

発信元は非通知だった。
出る勇気は、無かった。
しかし、電話は出ることを急かす様に、震え続ける。
唾を飲み込み、電話に出る。
「どんな気分ですか?水野さん」
渋谷の声だった。
安心感の後、沸々と怒りが湧いてくる。
「お前・・・冗談にしては悪質すぎるだろ」
「冗談?冗談じゃないですよ?」
「何、言ってる・・・」
言いかけた言葉が止まる。
身体が、緊張で固まった。

□ 12_奪取★ □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   
>>> 小説一覧 <<<

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR