Blog TOP


花火★(5/7)

大きい駅じゃないからか、タクシー乗り場にはなかなか車がやって来ない。
相変わらず押し黙った彼を横に、庇から落ちる水滴をぼんやりと眺めていた。
「・・・オレね、ずっと気になってる奴がいるんだ」
独り言のような呟きが、静寂を破る。
「オレに無いものを、そいつはいろいろ持ってて。二人でいると、気持ち良い位ピッタリ嵌る感じで」
「友達、ですか」
「どうかな。オレは、そんな風にも思ってるけど」
表情に幾分穏やかさが戻ってきたような気がして、一歩、踏み込んでみた。
「・・・男、ですか」
静かな溜め息が雨音に溶けていく。
一旦目を伏せた彼は、俺の方へ視線を移した。
「そう」

友情でも、興味でも、信頼でも、尊敬でも無い、同性への想い。
俄かには想像できない心情だった。
「相手は、知ってるんですか」
「言ってない。言う必要も、無いと思ってる」
「何故?」
「今のままで、十分満足だからね。それに・・・」
不意に彼が視線を上げる。
その先に、遠くから、一台の車がやって来るのが見えた。
「言った瞬間、花開いて・・・それで、終わるから」
水音を上げながらロータリーに入ってきたタクシーが俺たちの前で停まる。
俺よりも遠くに住む真砂さんは、先に車に乗り込んだ。


遂げられないままで漂う想いが、この世には溢れている。
縺れて、結ばれて、また解けて。
それなのに、彼の想いは誰と縺れることなく流れていく。
誰にも気づかれず、受け止めて貰えないまま。
「・・・辛くないですか」
見慣れた車窓を見送りながら、そう呟いた。
「もう、慣れたよ。この感情は恋じゃないって、自分に言い聞かせればいいだけ」
自分に嘘をついてまで守りたい、その感情。
受け止める男は、どんな色を見るのだろう。
好奇心が、僅かに羨望に傾く。

「どんな人なんですか」
「何が?」
「その、人」
タクシーは大通りを左折し、俺の家に近づいていく。
残り時間は僅かだった。
「・・・ごめん、言えない」
顔を上げた彼の眼に躊躇いが映る。
小さく息を吐き、発した言葉に、心が重くなった。
「まだ・・・終わらせたくないんだ」
秘めた想いを見送るように、彼は俺から目を逸らした。

目印にしていたコンビニの前に車が停まる。
「ここで一人降りられるんですよね」
運転手が振り向き、そう声をかけてくる。
「あ、すみません・・・二人とも、ここで」
「ええ?困りますよ」
あからさまに不機嫌な表情を見せる中年の男に、5千円札を一枚差し出す。
「お釣り、いらないんで」
俺の意図を推し量れない様子の先輩の手を引き、無理矢理外に出した。


傘を差そうかどうか迷うような霧の雨が闇に舞う。
敢えて、自分の気持ちは整理しなかった。
彼の袖口に手をかけたまま歩き続けて数分、マンションのエントランスが見えてくる。
「狭いですけど」
俺の言葉に男は立ち止まり、細かな水滴が付いたレンズを左右に揺らす。
「良いんだ。もう・・・」
無性に悔しかった。
「始まっても、いないのに・・・勝手に終わらせないで下さい」
腕を掴み、大きな身体を間近に引き寄せる。
「どうしたら良いですか、俺。どうすれば・・・」
見上げた先にあった表情は、今まで見たことも無い薄弱なものだった。

指に絡まる感情の糸は、今にも零れ落ちそうになっている。
彼の首に腕を回し、頭を引き寄せる。
爪先を立て、自分の顔を近づける。
すぐにやってきた男の唇の感触は、霧に湿り、とても冷たかった。
身長差と眼鏡のフレームの具合がしっくりくるまで、何度も、何度も、首を傾ける。
触れ合う度に心の距離が縮まっていく様な、そんな気がした。

腰に添えられた手が、伸ばしていた足の力を少し緩めてくれる。
「ごめん・・・こんなこと、させて」
鼻頭が触れるほどの距離で、彼の声が響く。
「真砂さん、言いましたよね」
背中へ下ろした手に、濡れそぼったワイシャツの感触が纏わりついた。
「二人でやれば、何とかなる、って」
「それは・・・」
「なら、二人で、もう一度・・・始めれば良いじゃないですか」

□ 76_花火★ □
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   ■ 7 ■
>>> 小説一覧 <<<

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR