Blog TOP


虚飾★(1/5)

パソコンの中に潜む、一つのフォルダ。
『緊急時完全削除』
そう名付けられたスペースの中には
夏目課長が複数の下請けとやり取りしている裏金の明細や、膨大なメールデータが収められている。
「調査が入る時には、宜しく頼むよ」
画面上のフォルダを閉じながら、彼は背後から耳元で囁く。
片棒を担がされることに対し、抵抗感はそれほど無くなっていた。
部下の俺に対して、簡単に手の内を見せる上司の耽溺。
その関係性に、十分過ぎる程、満足していたからだ。

組織から外れた関係を持った夜から、2か月余り。
会社以外で彼と会ったのは、多分数回だと思う。
仕事が忙しくなってきたと言うこともあるが、餌を与え過ぎても慢心するだけ。
お預けをある程度喰らわせ、飢えさせてこそ、本性を剥き出してくる。
そうやって、全てを、曝け出してやりたかった。


ある夜、打合せの帰りに神保町の近くを歩いていた時のこと。
通り沿いの店の方へ視線を浮かせると、見覚えのある男が二人、食事をしているのが見えた。
一人は上司、そしてもう一人は、トイレの中で俺に迫ってきた若い男だった。

欲望を満たす為だけの道具。
自尊心を掻き立てる為の手段。
恋慕は一方的なものだったはずなのに、その光景につまらない憤りを感じる。
「・・・じゃあ、もっと、見せて下さい。あなたの、全てを」
囁いた一言と共に、切なげな、けれど熱情を帯びた視線を投げてきたのは、何だったのか。
彼らの間にどんな感情があるのかは分からないし、それほど重要でもない。
けれど、俺の知らない繋がりがあることが許せなかった。

「お疲れ様です。岩佐です。今、大丈夫ですか?」
「ちょっと・・・すぐ折り返すよ」
若干狼狽えたような口調で電話を切った彼は、店の外に出る。
「悪いね。どうした?」
「いえ、今さっき、神保町での打合せが終わったので」
その言葉に周囲に視線を投げる上司を、離れた場所からほくそ笑んだ。
「今晩辺り、お会い出来ないかなと思って」
「そ、そうか・・・別に、構わないけど」
「では、私の家に、9時ぐらいで良いですか?」
「・・・分かった。間に合うように、行くよ」
時計が示す時間は8時前。
自宅まではここから30分程度。
サカる時間は無いだろうと思いつつ、釘を刺した。
「ああ、課長。今日は、いつもより、楽しみましょうね」


9時を少し過ぎた時間に玄関口に立つ上司は、退社した時と変わらないスーツ姿だった。
それなりに高価なものなのだろうが、加齢に抗おうとしない姿勢が、その価値を霞ませているように見える。
「すみません、突然お呼び立てして」
服装が殆ど乱れていないところを見ると、奴とは食事だけで終わったのだろう。
「いや、良いんだ」
頬に手を寄せ、髪を掻き分けるように耳を包む。
会社では決して見せない何かを期待する目が、真っ直ぐに俺を見る。
身体を引き寄せ、反対側の頬を唇で撫でた。
「あそこの店、私も今度、連れて行って下さいよ」
彼の鼓動が、若干速さを増す。
手の中にある動揺に、歪んだ気持ちが熱くなるようだった。

言葉を失った男の身体にゆっくりと手を這わせていく。
「私が電話しなかったら、今日は、彼と過ごすつもりだったんですか?」
「それ、は・・・」
「案外、堪え性が無いんですね」
「そういう、訳じゃ」
仕事を介さない若い男と中年の男の関係。
金と身体によって繋がる以外に可能性は考えられない。

両手で顔を包み、僅かに顔を上向けた。
唇の気配をごく近くに置きながら、上司に強請る。
「彼と、ちょっと話してみたいんですけど」
「・・・何?」
「やましいことが無いなら、良いでしょう?」
口の端を舌で突くと、短く生え始めた髭の感触が微かな刺激を与えてくる。
「大丈夫ですよ。諍い事は嫌いですし。ただ、興味があるだけです」
半開きの唇は震えたままで声を発しない。
それは、まだ何かを隠している証し。
「そこら辺の飲み屋にでも来るよう、連絡して下さい」


溜め息と共に電話を切った夏目課長は、伏し目がちに二回目の溜め息を吐く。
「10時半くらいに、なるらしい」
俺に背を向けたまま、彼は上着の胸ポケットに携帯電話を仕舞い込んだ。
「そうですか」
肩を掴んでこちらを向かせ、唇を重ねた。
長めの口吸いが、吐息を更に熱くさせる。
「じゃあ、それまで、ちょっと遊んでましょうか」

□ 36_暴露★ □
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   ■ 7 ■
□ 72_虚飾★ □
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■
>>> 小説一覧 <<<

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR