Blog TOP


表裏-罪-★(3/5)

「やっと、単身赴任が終わるんだよ」
先週末、彼は複雑な表情でそう告げた。
「だから、君とも、会えなくなる」
「そう・・・ですか」
引き留める手立ては、何も無い。
身も心も彼に絡め取られてしまっていた俺は、ただ、その場に立ち尽くすことしか出来なかった。
待ち合わせ時間が遅かったこともあって、人気もまばらな駅前の裏小路。
キャバクラの呼び込みの声が、ビルの合間で響いている。
「まだ若いんだから、オレみたいなオッサンに固執すること、無いんだよ」
「でも、俺は・・・」
「悪いけど、オレは君と違って、男に対して恋愛感情は持てない。それは、分かって欲しい」
聞きたくなかった、無慈悲な言葉。
分かり切っていたはずなのに、心に刺さる棘は、深かった。

スーツを脱いだ彼の後姿を見ながら、俺は一つの願いを口に出す。
「・・・最後に、抱き締めて、キスして、下さい」
振り向いた彼の顔は、神妙な面持ちだった。
「感情は、要りません。ただ、行為だけで、良いから」
軽く溜め息をついた彼は、腕を小さく広げる。
「おいで」
ゆっくりと近づいた俺の身体が、彼の腕に引き寄せられる。
ワイシャツの上から感じられる両腕の体温が、背中に沁み込んでいく。
顔を上げると、すぐ近くに彼の顔があった。
父親と言っても良いほどの、歳の差。
老いを感じさせる顔が、柔和な笑みを浮かべている。
一つ息を飲み、唇を触れ合わせた。
煙草の香りが鼻を抜けていく。
乾いた感触が、心も身体も熱くする。
「ありがとう、ございます」

いつもより少し小さめの荷物を持ち、彼は早朝、ホテルを出て行く。
「いつか、長野に遊びに来ると良いよ」
その言葉に、何も期待することは出来なかった。
携帯がプリペイドであることも、偽名を名乗っていたことも、知っていた。
行方を手繰り寄せる材料は、何も無い。
俺の心を全て持ち去った彼の姿と、唇の感触だけが、唯一つの拠り所だった。


「経理部長のこと、聞いたか?」
会社に着くなり声をかけてきたのは、同僚の室井だった。
「何?」
「会社の金、横領して逃げたって話なんだよ」
「マジで?いつ?」
「先週の金曜らしい」
フロアが何となくざわついているのは、そのせいだろうか。
「昨日発覚したらしくて、今、部課長連中含めた上役が緊急で会議してる」
「・・・どうなるんだ?」
「分からん。億単位らしいからな、持ってったの」
従業員1000人弱の電気工事専門の中堅サブコン。
経営にまで影響する額では無いかも知れないが、大事になるであろうことは、容易に想像がついた。
ただでさえ憂鬱な気分が、更に落ち込んでいく。

「京極君、ちょっと、良いかな」
騒然とする部署内で、上司の箕輪課長に声をかけられた。
呼び止められる心当たりも無いのに、その神妙な面持ちが顔を強張らせる。
「何でしょう?」
「経理の山城部長のことは、知ってるか?」
「横領したと言う話は、先ほど・・・」
「そうじゃなくて、面識はあるかって聞いてるんだ」
「いえ・・・無いと思います」
眼鏡の奥の眼が、俄かに細くなる。
不意に立ち上がった彼は、1冊のファイルを手に、フロアの端にある打合せ室に来るよう促した。

椅子に腰をかけた課長は、テーブルの上にファイルを投げ出した。
「君が、山城と一緒にいるところを見たって言う社員がいるんだよ」
「そう言われましても、心当たりが・・・」
手元に滑ってきたファイルを開ける。
中には、今回の横領事件の経緯と、山城部長の経歴書が入っていた。
角に貼られた小さな写真に、目を疑う。
「まさか・・・」
「どう言う関係なんだ」
「それは・・・」
「上が、君の関与を疑っていてな」
「そんなこと、してません。ウチの会社の人間だなんて・・・知りませんでした」
上司の溜め息が、空間に充満していく。
「設計と経理じゃ接点も無いし、顔を知らなくてもおかしく無いのは分かる」
「本当です。私は、何も」
「君の事は、信用してる。ただ、奴との間に何らかの関係があるのなら、疑いがかかるのも、仕方ない」
青天の霹靂。
この場を満たしている空気ですら、幻なんじゃないか、そんな気分になってくる。
「警察に届けを出す前に、上役が君と面談したいと言ってる」
「そんな・・・私は・・・」
「素直に話してくれば、疑いは晴れる。良いな?」

□ 44_表裏-罪-★ □
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■
□ 45_表裏-功- □
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■
>>> 小説一覧 <<<

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR