Blog TOP


確信★(2/7)

スーツを纏う大柄な身体に、角ばったフレームの眼鏡をかけたスキンヘッドの男。
気後れしそうな第一印象だった彼と知り合ったのは、1年ほど前。
「お一人ですか?」
初めて入った店で周りを窺うように酒を飲んでいた俺に、彼はそう声をかけてきた。
同じ性指向を持つ男からの、初めてのアプローチ。
もちろん、それを期待して足を踏み入れたにも関わらず
彼の風体も相まってか、少し、心が後ずさりするのを感じていた。

3つ年上の彼は、イツキ、と名乗った。
それが苗字なのか、名前なのかは分からない。
強張る気持ちは、微妙な距離を置いて隣に座る彼にも伝わったのかも知れない。
「ヒロトシ?どういう字、書くの?」
一つ一つ緊張の糸を解いていくような、優しく、落ち着いた口調で彼は言葉を並べる。

「どうして、俺に・・・声、かけたんですか?」
たわいも無い話を続け、真夜中の入口に差し掛かる時間。
未だ勝手の分からない俺は、そんな質問をぶつけた。
眼鏡の奥の眼が、少し細くなる。
「裕俊くん、すごい、オレのタイプだから」
直球の答えに、どんな顔をして良いのか分からない。
「そ、そう、ですか」
「ごめんね、自分勝手なこと言ってるけど。本当だよ」
優しげな笑みは、それが本心であることを表しているようだった。
「また、会えると、嬉しいな」


1、2週間に一回だった逢瀬は、次第に頻度が高くなっていく。
同性にしか恋愛感情を持てない自分、それを認めたくない気持ち。
彼の存在は、その葛藤と正面から向かい合う機会を与えてくれた。
心を通い合わせることに対する僅かな抵抗が、少しずつ薄くなっていくようだった。

ある週末の夜。
店を出て、小さな公園で終電までの時間を過ごす。
「来週、出張で福岡に行かなきゃならなくてね」
「何日くらい?」
「一週間かな。本社研修なんだ」
「そうですか」
電話だってメールだってある。
寂しい、そんな子供じみた感情を出さないよう、無理に笑顔を作る。
「気をつけて・・・」
不意に、目の前が暗くなった。
隣に座る彼の胸に、頭が埋もれる。
「たった一週間なのに。耐えられるかな、オレ」
同じ想いに駆られている一時。
彼の腰にそっと腕を回し、顔を密着させる。
ワイシャツを通して響いてくる鼓動が、俄かに早くなるのを感じた。

「どっか、泊まって行こうか」
呟くように言ったその言葉に、声が出なかった。
不安が無いと言ったら、嘘になる。
それでも、この気持ちを和らげることが出来るなら。
彼の身に回した手に、少しだけ力を込めた。
俺の後頭部を唇で優しく撫でる彼の腕にもまた、力が込められる。


終電を逃した二人組のサラリーマン。
内情を知らないホテルマンにとって、それは日常の出来事なんだろう。
あてがわれたツインの部屋は、至って普通のビジネスホテルのもの。
その空間が、目の前に立つ男の存在で、俺にとっての非日常になっている。

カバンをベッドに置いた彼の手が、俺の手を取る。
向き合った目が真っ直ぐに俺を見ていた。
動揺を抑えるように、その手が頬を包む。
「好きだよ」
ゆっくりと近づいてくる傾げた彼の顔に、視界が覆われる。
彼の柔らかな唇の感触で、自分の唇の震えを実感した。
ただ、そこに立つことしか出来なかった俺を、彼はきつく抱き締めてくれた。

無理に手を引くような真似を、彼はしなかった。
シャワーを浴び、同じベッドに横になっても、抱き合って、キスをするだけ。
何度目かのキスの後、依然緊張が残る俺の顔を撫でながら、彼は言った。
「敬語は、もうやめよう。イツキって呼んでくれて、良いから」
「・・・分かった」
筋肉質な彼の腕が、俺の二の腕に食い込んでくる。
その窮屈な感覚が、心を熱くさせた。
「イツキ」
「ん?」
「俺も・・・好き」
「ありがとう。嬉しいよ」
自ら、彼の唇を求める。
互いが触れた後、狭い隙間に舌が入ってくる。
舌先を擦り合わせ、ざらついた感触を脳に沁み込ませた。
浅い皺を眉間に寄せながら吐息を漏らす彼の顔が、細い視界に映る。
これが、男との情事。
やっと巡り会えた幸せの機会に、胸が震えた。

□ 42_確信★ □
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   ■ 7 ■
>>> 小説一覧 <<<

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR