Blog TOP


共有(5/6)

現場の事故から2週間あまり。
工事のペースは通常通りに戻りつつあると言う話だった。
俺の生活リズムも徐々にいつも通りになって来て
やっと習慣化してきたフィットネス通いも、苦から楽へと変化して来た。
ただ、週末は何処と無く物足りなくなることが増え
開放的な気分になっていた2ヶ月前とは違う感情が、俺の中に芽生えてくる。

「で、腹は引っ込んだのか?」
俺が運動のことを話題に出すと、彼は必ずそうやって絡んでくる。
実際のところ、締まって来た実感はあるものの、腹は簡単には凹まない。
「高杉さんが戻るまでには・・・多分」
「へ~、楽しみにしておくわ」

部屋のテーブルには、コンビニで買った弁当と発泡酒。
彼に引っ張られるように連れて行かれていた近所の定食屋は、もう、ご無沙汰だった。
「後、1ヶ月ですか?」
「ん?」
「こっちに戻るまで」
「ああ、それくらいだな」
暗くなった窓の外を見ながら、無意識に言葉が出た。
「高杉さん」
「何だ?」
「・・・寂しい」
一瞬言葉を失った彼は、軽く笑い声を上げて、言った。
「可愛いこと、言ってくれるじゃん」

自分で言った言葉で、思わず照れくさくなる。
どもる俺の様子に気が付いたのだろうか。
「そっち、晴れてんの?」
「え、ええ・・・朝はちょっと雨が降ってたんですけど」
急な問いかけに、窓の側に寄り、外を見る。
「月、出てるか?」
見上げると、上階のベランダの縁ギリギリに、歪な月が目に入った。
「出てます。満月・・・じゃあ、無いですね」
「当たり前なんだけど、不思議だよな」
「何が、ですか?」
「テレビとか、映像じゃなくてさ、こんなに離れてるのに、同じものを肉眼で見てるって」
その言葉に、気持ちが少し落ち着くような気分だった。
俺と彼は、確かに今、同じ時を過ごしている。
それが、嬉しかった。
「これでちょっとは、寂しさも紛れるだろ?」
「・・・そうですね」
「江上」
「はい?」
「オレも・・・早く帰りてぇな」
強気な彼の、切なげな呟き。
待ってます、そう返した後、俺たちは無言のままで、しばらく月を見ていた。


20kgのウェイトですら上げられなかった3ヶ月前よりは、だいぶ進歩したと思う。
マシンによって変わる筋肉の使いどころも、コツが掴めて来た。
ウォーキングの速度も上がり、若干の傾斜をつけても鼓動が激しくなることが無くなった。
人間の身体は、30歳を前にしていても、柔軟に負荷に対応する力を持っている。
そのことを、身を持って実感していた。

広い湯船に浸かり、ぼんやりと視線を泳がせる。
鍛えられた、もしくはその途上の男たちの身体は、やっぱり俺の身体とは違って
羨ましくなったりもする。
ひとまず、高杉さんに馬鹿にされない程度の腹にはなったと思う。
このまま続けていけば、いつか自分の身体もあんな風になるんだろうか。

若干のぼせ気味の視界に、彼と似た背格好の身体が映り、思わず目が行った。
けれど、背中に傷跡が無いことを認めると、微かに寂しさが込み上げる。
いないことは分かりきっているのに、どうしてなのか、つい探してしまう。
今週末、彼は戻ってくる予定だ。
一日一日を噛み締めながら、募る想いが大きくなっていく。
早く、会いたい。
自分の中での存在の大きさを、思い知らされる気分だった。

□ 29_共有 □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■
>>> 小説一覧 <<<

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

サフランから夜来香へ

大阪北部を通って行く阪急沿線には高級住宅街もあり、梅田界隈も綺麗です。
大阪と言えば豹柄の服をすぐにイメージされるのは嫌ですね(笑)。

離れていても夜空は繋がっている。
東京と大阪の2人が同じ夜空を見上げている…ロマンチックです。

パエリアを黄色く染めるものの名前を使用していましたが、変えました。花は紫色のクロッカスみたいですけれど、あんまり好きでもなかったし。
イエライシェャン・夜来香。歌にありますね、あらためてよろしく。

真夜中の魅惑。

実のところ、大阪には行ったことがありません。
京都や岡山、四国、九州はあるのですが、何故かピンポイントで外してしまっています。
いつか機会を作ってと思ってはいるのですが・・・。

夜来香、素敵な名前ですね。
興味本位で花言葉を調べてみましたが、こちらも、何とも言えず魅力的でした。
どんな香りなのか、一度体験してみたいものです。
Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR