Blog TOP


共有(2/6)

身体中が痛い。
高杉さんの言う通り、全身を筋肉痛が襲ったのは日曜日の朝だった。
隣人からの昼食の誘いが携帯に入ったのは、痛みを何とか和らげようとストレッチをしていた時。
「昼飯、どうする?」
「・・・ちょっと、身体、痛くて」
「やっぱりな。予想通り過ぎて、面白くねぇよ」
「面白いとか面白くないとか言う問題じゃなくて・・・」

結局、悔しいことに、彼との約束は果たされることになった。
部屋にやってきた高杉さんは、若干腰を曲げた俺の姿を見て愉快そうな表情を浮かべた。
「情けねぇな・・・まだ、20代だろ?」
返す言葉も無い俺は、彼に促されるままにベッドに横になる。
「どの辺りが、痛む訳?」
「・・・全部」
「それじゃ、分かんねぇって」
シャツを捲くられ、彼の手が背中を撫でていく。
くすぐったさと痛みが混ざり合う微妙な感触が、少し呼吸を荒くした。

「あっははははははっはは!」
不意に、脇腹を擦られ、思わず笑い声が漏れた。
拍子に背筋が伸び、痛みが走る。
「な、っに、すんですか!」
「悪い悪い、そんなに反応するとは、思わなかったんだよ」
背後でそう笑う彼の手は、一旦動きを止めたものの、再度弱いところを突いて来る。
「ちょっ、マジで、やめてっ」
「敏感すぎるだろ」
しばらく身体を翻弄され、頭がぼんやりしてきた頃、急に襲った冷たい感触が目を覚まさせる。
「つめたっ」
「当たり前じゃん、湿布なんだから」
「貼る前に、一言、言って下さいよ」
「はいはい、じゃ、貼るぞ」

冷たさが、肩や背中に沁みて行く。
気のせいだとは分かっていても、痛みが何となく軽くなった感じだった。
「オレも、貼って貰おうかな」
「高杉さんも、筋肉痛ですか?
「ちょっとね・・・ま、オレは昨日から痛いけど」
いちいち引っかかる言い方をする。
俺のベッドに横になる彼の姿を見て、さっきの仕返しをしてやろうか、そんな気分になった。
けれど、その背中の跡を改めて目の当たりにして、思いは変わる。
「触って・・・大丈夫ですよね?」
「全然、平気」

傷跡をそっと指で撫でてみる。
僅かに反応した背中は、様々な凹凸や質感で覆われていた。
「どうして、火傷したんですか?」
「ん?ああ、ストーブにかけてたヤカン、ひっくり返したんだよ」
背中の大半が、その熱湯を浴びたのだろう。
想像するだけで、鳥肌が立った。
傷としては完治している状態だけれど、見ていると切なくなる。
癒されるはずも無いのに、そんな願いを込めながら、掌をゆっくり滑らせた。
「相当虐められたからなぁ。よっぽど気持ちわりぃんだろうな」
小さく溜め息をついた先輩は呟く。
「そんなこと・・・」
「あるだろ?」
どうでもいいと言ってはいたけれど、やっぱり何処かに引っかかっている。
あまり聞くことの無い口調が、そう思わせた。
「つめてっ」
「さっきの、お返しですよ」
「くっそ~・・・」
「もう一枚、貼っときます?」
「・・・腰の辺りに、宜しく」


3日、3週間、3ヶ月、3年。
物事が長続きする為には、これらの関門をクリアできれば良いんだそうだ。
流石に毎日行くことは無理だとしても、週一くらいのペースは保ちたい。
現業の高杉さんとは仕事のペースも違うから、わざわざ約束はしなかったけれど
お互い、フィットネスに赴く際には電話で確認するようにしていた。

筋肉痛が身体を縛るようなことも無くなった、ある金曜日。
夕方、高杉さんから電話が入った。
「お疲れ様です」
「おう、お疲れ。今日、どうする?」
「あ~・・・今日は、ちょっと」
行く気もしない、同僚からの合コンの誘い。
どうしても人数が足りないと言う頼みに、しぶしぶOKを出していた。
「へ~・・・行くんだ?珍しいじゃん」
「どうしてもって言うんで」
「そ。楽しんで来いよ」
若干機嫌の悪そうな声を耳に残したまま、電話は切れる。
今まで、互いの予定に口を出すことは無かったのに。
彼の声にそんな違和感を感じながら、俺はしばらく電話を眺めていた。

□ 29_共有 □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■
>>> 小説一覧 <<<

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR