Blog TOP


共有(1/6)

「お前、その腹、やばいぞ?」
俺の体を見て、高杉さんがそう笑う。
いきなりそんな指摘を受けて、俺は少し腹を引っ込める。
「しょうがないじゃないですか。こんな生活なんだから」
「こんな生活って、オレだって同じようなもんだけど?」
そう言う彼の体は、筋肉はさほど付いていないけれど、均整の取れた体型。
おかしい、確かに生活スタイルはそれほど変わらないのに。
「江上はあれだ、酒、飲み過ぎなんだよ」
「それは・・・否定しませんけど」

小さい頃から、運動は嫌いだった。
部活も、ずっと文化系。
20代も後半になるまで、運動らしい運動は全くして来なかった人間なのに
今、俺は、フィットネスクラブにいる。
会社の近くに出来た店舗の営業攻勢に負けたのか、会社が法人契約を結び
それを知った先輩の高杉さんに、無理矢理連れて来られたのだ。

「オレも運動すんのは久しぶりだからなぁ」
「昔、何かやってたんですか?」
「高校ん時は、テニスやってた」
「マジですか」
「今は、もう無理だろうけどなぁ」
彼はそう言いながら、俺に背中を向ける。
瞬間、声が出なかった。
「あ・・・」
「ん?どうした?」
「いや・・・」
彼の背中には、一面、何かの跡が付いていた。
所々はケロイド状になっていて、斑に赤みを帯びた部分が痛々しく見える。

俺の視線が向けられている箇所を悟ったのか、彼は後ろに視線を落とす仕草を見せる。
「ああ・・・これね」
「どう、したんですか・・・?」
「ガキの頃、火傷してね。皮膚移植の跡だよ」
「そうなんですか」
「自分では見えないから、どういう状態なんだかは分かんないけど」
「まだ、痛みます?」
「まさか、痛くはないよ。たまに痒くなるくらいかな」
そう言って、彼はTシャツを頭から被る。
「小さい頃は、プールとか、憂鬱だったなぁ」
過去を懐かしむような口調で、彼は呟き、振り返った。
「ま、この歳になったら、どうでもいいけどね」


首筋を、まさに滝のように汗が流れていく。
軽いストレッチをして、幾つか筋トレマシンを試して、ウォーキングマシンで歩いてるだけ。
自分では大したこともしていないと思うのに、身体がこんな反応を見せるとは、思わなかった。
横のマシンに乗っている高杉さんは、涼しい顔でTVを眺めている。
これが長年の積み重ねってやつなんだろうか。
そう思いながらも、身体の軋みはそれほど不快なものでもなく
このペースなら、しばらくは続けられるかも知れない、と感じていた。

30分くらい歩いたところで、高杉さんが声をかけてくる。
「まだ、やる?」
「いや・・・初めから飛ばすと、明日がきつそうで」
乱れた呼吸を整えるように、俺はそう返す。
すると彼は、意地の悪い笑みを浮かべて、言った。
「明日?明後日の間違いだろ?」
「なっ・・・」
「次の日に筋肉痛が来る様な身体には、見えねぇけどな」
全くの、図星だった。
「日曜に、湿布貼りに行ってやるよ」
「・・・そりゃ、どーも、ありがとうございます」


会社から数駅先に行ったところにある、会社借り上げのワンルームマンション。
高杉さんとの縁は、そこで隣同士の部屋だったというところから始まっている。
部署が違うから、会社内ではそれほど交流は無いのだけれど
休みの日などは、何かと一緒に過ごすことも多い。
上京したばかりで周りに友達もいなかった俺には、貴重な存在だった。

「何か、食ってくか?」
「いや・・・あんま、食欲が」
「あんだけの運動で、それかよ」
地元の駅前の喫煙所で、先輩は煙を吐き出しながら笑う。
「・・・折角運動してるのに、煙草はやめないんですか?」
「やめねぇよ。ストレス溜めるより、マシだろ?」
「そうですけど」
「確かに、肺活量が凄い落ちてるのは、実感したなぁ」
「酒は百薬の長ですけど、煙草は百害あって一利無し、ですよ?」
「その言葉、好きだな。飲めないオレへの、あてつけか?」
「もちろん」
「生意気な奴」
彼は乱暴に灰皿に煙草を押し付け、もみ消す。
「酒止めて、その腹引っ込めてから、言うんだな」
無防備だった俺の腹に、彼の拳が軽く当たる。
その感触が、彼の言葉の棘を、一層鋭くする。
「酒は止めませんけど、腹は引っ込めますよ、絶対」

□ 29_共有 □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■
>>> 小説一覧 <<<

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR