Blog TOP


代償★(6/8)

「パパには・・・内緒だよ?」
「わかった」
「おじさんとの秘密、守ってくれるかい?」
「うん、約束する。そしたら・・・また、してくれる?」
「良い子だね。・・・でも、いけない子だ」
「どうして?」
「また、して欲しいなんて、おじさんを喜ばせること、言うからだよ」


他人には決して話すことの出来ない悩み。
関係の薄い二人の間を深めるには、もってこいの理由になる。
俺は、相談に乗って欲しいという口実で、叔父の家を訪問するきっかけを掴んだ。
自分のことのように苦悩する彼に対して、俺は未だに下心を消し去れないでいた。

2LDKの分譲マンションに叔父は住んでいる。
同じ男の一人暮らしでも、俺の家とは雲泥の差があった。
地位も、収入もそれなりにあるのだろうから、当然と言えば当然だ。
促されるまま、リビングに置かれたソファに腰を下ろす。
「ビールくらいしかないけど、良いかな」
上着を脱いだ彼は、そう言ってローテーブルに缶ビールを2本並べた。

「別にオレも、他人の相談に乗ってやれるような立場じゃないけどね」
距離を開けて座る彼は、そう言って俺を見る。
「少なくとも、君の倍近くは生きてる訳だから。アドバイスくらいは、出来るかも知れない」
微笑む彼の目には、幾ばくかの戸惑いが見て取れた。

恋愛感情は、いつだって移ろいやすい。
本気の恋を、俺はしたことが無かった気がする。
移り気な感情のまま、男と関係を持っては、消えていく。
求めているのは一人だけなのに、遠すぎて手が届く希望も無かった。
その彼が、すぐ触れられる位置にいる。

「・・・叔父さんは、年下と付き合ったこと、ある?」
「無くは無いけど・・・あまり離れていても、相手が退屈するだろう?」
「そうかな」
「折角同じ時間を過ごすんだから、価値観や物の見方は近い方が良いと思うよ」
もっともらしい問に、もっともらしい答。
核心に迫るのが、怖かった。
彼が恐れた拒絶に、俺が見舞われるかも知れないと思うと、遠まわしなことしか言えない。

「父さん以外に、誰か、カムアウトした人って、いるの?」
「身近な人間には、いないね。家族でも、兄貴だけだ」
「僕は・・・誰にも言って無い。叔父さん、だけ」
「まぁ、良かったのかな。こうやって、君の支えになれるのなら」
「僕も、良かった。身近に頼りになる人が、出来て」
父の面影を感じさせる顔を見ながら、また父への秘密が一つ増えることに気が重くなる。
ゲイであること、叔父へ想いを寄せていること、そしてそれを成就させようとしていること。


ソファの座面に投げ出された彼の手に、自分の手を添えてみた。
驚きの表情が、向けられる。
「・・・どうした?」
俺はその問に答えず、軽く手を握ったまま、話を切り出す。
「叔父さん、僕とよく遊んでくれた公園、覚えてる?」
「あ、ああ・・・覚えてるよ」
「あそこ、もう今は住宅地になっちゃって。無くなったんだ」
「そうか・・・あの辺も、変わっただろうね」
「でも、僕の中では、いつまでも・・・僕と叔父さんの思い出の場所なんだ」
楽しかった子供の頃の記憶が蘇る。
それに被さる、下劣な妄想。
最悪な、感情。

「郁真?」
彼の手を握る手が震える。
込み上げてくる感情が、視界を滲ませた。
「何に、苦しんでいるんだ?」
俯いた俺の前髪を掻き揚げ、下から覗き込むように俺を見る。
こぼれた雫がネクタイに染みを残す。
「・・・叔父さんのこと、ずっと、好きだったんだ」
凍りついた彼の表情に、感情が溢れた。
「どうしようもなかったんだ。止められなかったんだ」
声にならない様子の彼の視線を感じながら、言葉を投げる。
「歪んだ気持ちなのは、分かってる。でも、僕は、どうしたら良い?」

涙が玉のようになって落ちていく様を見ていた。
叔父の手も、同じように震えていた。
どうして俺は、こんなに彼に惹かれているのか。
何度も何度も考えた問は、もちろん、本人にも答えが出せないことは分かっている。
幾ら涙を流しても、気持ちは沈んだままだった。

□ 28_代償★ □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   ■ 7 ■   ■ 8 ■ 
□ 51_受容 □
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■
>>> 小説一覧 <<<

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR