Blog TOP


萌芽(6/7)

「求人、どうだった?」
「ああ、現業ばっかりでね」
風呂から上がった義隆は、俺が持ち帰ってきた求人票を眺めていた。
「工事は、無理か?」
「やる気はあるけど、未経験じゃ・・・どうかな」
「この辺の会社ならそこそこ名が知れてるし、営繕課にどんな会社か聞いてみるよ」
「そうして貰えると、助かる」

この時点で、俺はまだ、彼の母の来訪を口に出すことが出来なかった。
強張る気持ちが伝わったんだろうか、彼は俺の顔を見て聞く。
「どうした?」
「いや、別に・・・」
「ホントに?」
「・・・今日、お母さんが来たんだ」
「母さんが?何か、言われたのか?」
「様子を見に来たって、言ってたよ」
「それだけ?」
口にして良いのか、分からなかった。
あまり見たことの無い、探るような視線が刺さる。
「・・・お前、妹、いるの?」
明らかに、眼鏡の向こうの目が、変わった。


「正確には、いた、だね」
まるで別人のような、冷たい口調だった。
「死んだんだ。・・・自殺した」
「そう・・・」
「ま、あの人の連れ子だから、血は繋がって無いけどね」
あの人、と言うのは二人目の父親のことだろう。
思春期での両親の再婚が、どのくらい子供に影響を与えるのか想像もつかないけれど
少なくとも彼には、かなりの影響を与えているようだ。
「オレの一個下で。突然そんな子が、今日から妹だ、なんて言われたって」
「そうだよな・・・」
「初めのうちは、努力したよ。家族の形を取り戻そうと」
テーブルの上に組んだ手に、力が込められる。
「でも、半年くらい経ってからかな・・・彼女の様子が、変わった」
「・・・どんな風に?」
「彼氏でも出来たんだろうって、思ってた。そんな感じ」

彼も、彼の妹となった彼女も、精神的なバランスは脆かったんだろう。
先にバランスを崩したのは、彼女の方だった。
「ある夜、彼女がオレの部屋に来たんだ。下着姿でね」
「え・・・?」
「セックスしようって、言うんだよ。・・・お前なら、どうする?」
「どうするって・・・」
「中学生でさ、女の身体なんて間近で見たこと無かった。オレは家族になる為に、必死だったのに」
温和な表情が崩れ、眉間に皺が寄る。
「その時は、耐えた。でも、何度も何度も、来るんだ」
悲壮な声だった。
そして、彼のバランスも、崩れる。
「中学卒業する、直前だった。オレは、妹を、犯した」

固唾を呑む音は、聞こえてしまっただろうか。
緊張の糸は、極限まで張り詰めていた。
「・・・次の日の朝、首吊って、死んだんだ」
震える瞳が、潤んでいた。
「遺書みたいな、メモ書きがあってね。ありがとう、って一言書いてあった」
その表情が、前髪で隠れる。
「せめて、恨み言でも書いてあれば・・・オレは、まだ、救われたのに」


壮絶な過去。
そんな一言で表現するには、あまりに重過ぎる義隆の告白。
あの張り詰めた空気が、床についても尚、剥がれなかった。
物音一つ聞こえない静かな空間を見つめていると、隣の部屋から声が聞こえて来る。
何か、うなされている様な声。

「・・・大丈夫か?」
ベッドの上で悶えるように呻く彼に、問いかける。
歪んだ顔は、涙で濡れていた。
薄く開いた目は、縋るような目つきだった。
「オレが・・・オレが、殺したんだ」
「そうじゃない、そうじゃないよ。お前は、悪くない」
枕に伏せる頭を、無理矢理自分の胸に抱え込んだ。
俺を闇から救ってくれた、幼馴染。
彼を包む影から救い出せる算段は、思い浮かばない。
子供のように声を上げて泣きじゃくる彼を、抱きしめ続けることしか、俺には出来なかった。

外から鳥のさえずりが聞こえて来て、朝が近いことを知る。
やっと寝付いたらしい彼をベッドに戻そうとした時、腕を掴まれた。
「ごめん、起こしたか」
「いや・・・ありがとう」
彼の手は腕を滑り、俺の手を握る。
「・・・成久」
「ん?」
「ずっと、オレと一緒に・・・いてくれないか」

□ 25_萌芽 □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   ■ 7 ■ 
>>> 小説一覧 <<<

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR