Blog TOP


自由★(4/9)

ギアにかけた手を抑える。
逆の手で三谷の襟元を掴み、ハッとした表情の顔を引き寄せた。
寸前で小さく呼吸を整えて、そのまま唇を重ねる。
部下は、眉間に皺を寄せた切ない視線を向けた後で、目を閉じた。
頭に手を回し、唇の間に舌を割り込ませる。
僅かに顔を歪め、くぐもった声を上げながら、彼の口はそれを素直に受け容れる。
鼓動が早くなるのを感じながら、舌を絡めあう。
モノを咥えられるよりも、遥かに大きな高揚感に包まれた。

唇を離すと、部下の口は名残惜しそうに半開きのままになる。
薄く目を開けた彼に、俺は問いかけた。
「これだけで、いいのか?」
「・・・十分です」
そう言って、俺から離れていく。
「わがまま言って、すみません。ありがとうございました」
部下が抱えている感情の名前を、俺は聞く勇気が無かった。
ただ、ついさっきまで無かった類の感情が、俺の中に産まれている様な気がして、怖かった。


家に帰ると、妻は既に眠っていたようだった。
物音で、俺の帰宅に気がついたらしい。
「・・・遅かったわね」
彼女はベッドの中から、そう声をかけてくる。
「ああ、ちょっと」
「大変ね、現場は」
夜の光景が、脳裏に浮かんだ。
他の男と楽しそうに歩く妻と、切ない表情で俺を見上げる部下。
戸惑いで一杯になりながら、俺は布団を被った。


日を経るごとに、現場の慌しさは増して行った。
ある朝、いつものように三谷の車で出勤すると、駐車場には既に何台かの車があった。
その中で1台の車が、エンジンをかけたままで停まっている。
仲道の車だった。
側を通りかかり、その異変に気がつく。
ハンドルにもたれかかり、苦しそうにえずいている仲道がいた。
「おい、どうした?」
ドアを開け、声をかける。
「何か・・・妙に、気持ち悪くて、頭が痛いんだ」
顔が青く、全身が震えている。
この症状は、前にも見たことがあった。
そうではない事を祈りながら、同僚を助手席側に移し、俺はそのまま車に乗り込んだ。
「三谷、統括に伝えておけ。仲道を病院に連れて行くって」

5分ほどで、現場近くの救急病院に着く。
受付に症状を伝えると、仲道はストレッチャーに乗せられて、検査室へ入っていった。
車を病院の駐車場に入れていると、携帯に電話が来る。
土浦統括からだった。
「仲道は、どうなんだ」
「今、検査中です」
「お前、しばらくそっちに付いていられるか?」
「今日の工程は三谷に指示してありますので、大丈夫です」
「じゃ、また後で連絡してくれ」

CTスキャンとMRIの検査が終わり、医者から症状が伝えられた。
軽度の脳内出血。
幸い出血量は少なかったようだが、しばらくの入院は余儀なくされる。
そして、何らかの障害が出るかも知れない、と医者は言った。

前にいた現場でも、同じ症状で病院に担ぎ込まれた者がいた。
彼の場合は、仲道よりももっと深刻な状態で
結局、現場に復帰できないまま、退職してしまった。
極度の過労とストレスが原因と言われていたが、会社がそれを認めることは無かった。

検査結果を現場へ連絡すると、統括は、家族に連絡しなきゃな、と呟いた。
部下の悲劇が、彼の高圧的な態度を吹き飛ばしたようだった。
俺は仲道の車に乗り、現場へ戻る。
同じ歳の同僚の状況を目の当たりにして、薄ら寒くなりながら
現場の混乱をどうやって収拾するのか、そんな不安に駆られていた。


仲道が倒れてから2日後。
意匠設計の応援と言うことで、人員が投入された。
取り纏めを担当する、本社からの中堅クラス社員が1人と、子会社の社員が2人。
顔合わせと称した、各部署の責任者を集めた打合せの場で、俺は思わず肝を冷やす。
新顔の中に、見知った顔があったからだ。
仕事上の付き合いじゃない。
あの夜、妻の隣を歩いていた男が、打合せ机の向こうで俺を見ていた。

□ 20_自由★ □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   ■ 7 ■ 
■ 8 ■   ■ 9 ■
>>> 小説一覧 <<<

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR