Blog TOP


再誕(1/5)

「こんばんわ☆」
「ばんわ~」
オレがログインすると同時に挨拶を送ってくれるMisatoちゃん。
明るい性格で男女問わず人気のある彼女は、グループの中でも一目置かれる存在だ。

2年位前から始めたオンラインゲーム。
数多あるゲームの中からこれを選んだのは、ソロプレイでも楽しめると言う評判があったから。
折角のオンラインなのにとは思いつつ、仕事の時間が不規則な俺には
一人でも楽しめると言うことは大きな利点だった。
けれど、彼女の出現で、その当初の目論見は霞みつつある。

「ふぁんずさん、今日は遅かったですね?」
「ちょっと仕事が忙しくて」
「じゃあ、何処も行けないかな (´・ω・`)」
「また、今度ね」
「お誘い、待ってます (*´∀`)」
剣と魔法が主役の、ファンタジーの世界。
彼女のキャラは剣一本で突き進む戦士、俺のキャラはひ弱な魔法使い。
互いをサポートするのには、もってこいの組み合わせで
二人でモンスター討伐に出かけることは、珍しいことでもなかった。


初めて彼女と出会ったのは、今のグループに所属したばかりの時。
グループのリーダーであるAyameさんと彼女は、付き合いの長い友達だと言うことで
メンバーの中で一番初めに紹介して貰った。
「こちら、今日入ってくれたFarnsworthさん」
「初めまして~Misatoです☆よろしくです (´▽`)」
「宜しくです」
「え~っと、ふぁんすうぉーす、さん?」
「いや、ファンズワースって読みます」
「有名な建築物の名前ですよね?」
「そうですね」
「へぇ~・・・頭良さげな名前w」
「ははは・・・」

正直言って苦手なタイプの女の子だったし、それほど時間が一緒になることも無かったけれど
戦士と魔法使いと言う相性の良さも手伝ってか、徐々に仲が深まって行った。
「ふぁんずさんは、あたしが守ってあげるからね (`・ω・´)」
女の子に守って貰うなんてと思いつつ、キャラのひ弱さには勝てない。
しかも、彼女は非常に腕が立った。
「Misatoちゃん、ホント上手いよね」
「そんなことないよ~ふぁんずさんがいてくれるから、思いっきり行けるだけ (*´Д`)」
「それは、責任重大だな」
「だから、ガンガン、ヒールお願いね (*´∀`)」


画面の中は一つのキャラクターでも、その向こうには実際の人間がいる。
だから、必然的にそのキャラは、リアルの世界と同じ感情を持つことになる。
少なくとも俺には、そう言うものは無かったけれど、周りは邪推したくなるのかも知れない。
「Farnsさんって、Misatoちゃんと付き合ってるの?」
グループ内のチャットにそんな文章が表示され、俺は一瞬固まった。
「は?」
「すごい仲良いし、いつも一緒でしょ?」
「いや、そうだけど・・・そう言うんじゃ無いよ」
そもそも、ゲーム内のキャラしか見えないのに、そんな感情を持ちようが無い。
しどろもどろになる俺の発言に紛れて、彼女の援護射撃が飛ぶ。
「あたしは、みんなのアイドルだから、ふぁんずさんだけのものじゃないよ (*´∀`)」
チャットの雰囲気は微妙なままだったけれど、俺への集中砲火は何とか収まった。

「ああ言うのは、きっぱり否定しなきゃ、ダメ (# ゚Д゚)」
隣にいる彼女は、俺だけに聞こえるメッセージを送ってくる。
「皆、そう言う話大好きなんだよw」
どんな世界でも、恋愛話は人の興味を大いに惹くらしい。
オンラインは人との繋がりが魅力だけれど、そう言う点だけが厄介だ。


ある夜、遅い時間にログインすると、彼女は居なかった。
いつもの挨拶が無いことを些か寂しく思いながら、俺は一人でレベル上げに赴く。
幽玄の森と名づけられたエリアは、モンスターの数も多く、効率も良い。
レアアイテムも手に入る可能性があるとあって、プレイヤーには人気の場所だった。
ただ、プレイヤーが多く集まるということは、それだけPKも多くなる。

プレイヤーキラーと呼ばれる彼らもまた、一人のプレイヤー。
他のプレイヤーを殺し、持っているアイテムを奪うことを生業とする彼ら。
当然のことながら、忌み嫌われている存在だ。
彼らを倒すべく、プレイヤーキラーキラー、PKKと呼ばれるプレイヤーも存在し
日夜、死闘を繰り返しているらしい。

俺は日頃から、PKが出るような場所にはあまり行かないようにしている。
絡まれたら逃げる自信もなかったし
時間をかけて手に入れた装備を取られるのは、やっぱり悔しい。
けれど、その日は久しぶりにガリガリ戦闘をしたくなって、幽玄の森へ行ってみた。

時間が遅いからか、あまり人影は無かった。
モンスターの波が一段落したところに、一人のキャラクターが現れる。
目の前に立つ、深紅の名前。
PKだ。
初めて出会った殺戮者に、鼓動が早くなる。
青銅色の甲冑に身を包んだ奴は、漆黒の剣を上段に構えたままで警告した。
「さっさと、ここから出ていけ」
何故襲って来ないのか、一瞬考えが過ると同時に、俺はテレポートの魔法でその場から脱出した。

□ 19_再誕 □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■
>>> 小説一覧 <<<

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

Re:

オンライン ゲームってした事ないから良く分からないけど、コンビを組んだ相手に特別な感情を持ち易いんでしょうか?

私は人を好きになるのはまず一目惚れなので(夫にもそうして好意を持ちました)、姿の見えない人に恋愛感情は持てないです。

あっ、でも声には弱いかも(笑)。

仮想世界の恋愛

オンラインゲームの世界は、本当に特殊だと思います。
画面に映っているのは、本人とは何の関連も無いキャラとチャットの文字だけ。
ただ、だからこそ人間の本質が見えると言う人もいます。
非常に閉鎖的な状況が、特別な感情を産みやすい土壌を作っているのかも知れません。
Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR