Blog TOP


規律★(7/9)

幸い、と言って良いのか、俺の家までは電車で一本だった。
帰宅ラッシュで混雑した車内から、ぼんやりを外を眺める。
いつもと同じ風景のはずなのに、後ろに立つ男のせいで、どうにも落ち着かない。
ヤツは、俺の何を知りたいのか。
全てを聞いて、ヤツはどうしようと言うのか。
そして、その後、どうなるのか。
会話らしい会話も無いまま、自宅は段々近づいてくる。

「お前の家来るの、初めてだよな」
マンションのエントランスで、岩井はそう呟いた。
「俺も、お前の家には行ったこと無いぞ」
オートロックのドアを開けながら、先に入るよう促す。
「狭いけど、我慢してくれ」
「ああ、構わないよ」
単身者用の1Kマンションだから、そうそう他人を呼べるような部屋でも無い。
付き合ってきた男とも、会うのはホテルばっかりで
こうやって誰かを招き入れたことも、今まで無かった。
そう言う意味では、ヤツは特別、なのかも知れない。

「片付いてんな」
部屋に入ったヤツは、そんな声を上げる。
「タダでさえ狭いんだから、こうでもしないと居る場所無いんだよ」
通常の部屋よりは若干広く出来ているが
パソコンデスクとベッド、そして小さめの製図台が置いてあることもあって
自分でも、いささか圧迫感を感じるほど。
掃除が好きなわけではないが、否が応にもやらざるを得ない、と言うのが実態だ。


「で、何が聞きたいんだ?」
OAチェアに腰を下ろしたヤツに、視線を投げかけた。
眼鏡の奥の目が、床から俺に移る。
「お前、男が好きなの?」
「・・・言わなくても、分かってんだろ?」
「会社の奴に、惚れたりする訳?」
「しねぇよ」
「どうして、言い切れるんだ?」
「そうならないよう、努力してる」
「努力って?」
「仕事で付き合う人間として割り切ってる。長年そうやって、自制してきた」

事実、会社の人間で惚れた、と言う男はいなかった。
性的魅力のある男もいたけれど、その後を考えれば、とても手は出せない。
もちろん、ゲイであることを触れ回られる恐怖もあった。
誘いには極力ついて行くようにも努力していた。
周りには悟られていない、そう信じていたのに、よりによってコイツに知られるとは。

「じゃあさ」
同僚の視線が、再び床に落ちる。
「オレのこと、どう思ってる?」
「・・・頼りになる、相棒だろ」
「それだけ?」
「何て、言って欲しいんだ?」
「特別な感情も無い男のもん、しゃぶれんの?」
その一言に、思わず鼓動が早くなる。
「別に・・・平気だけど?」
ヤツからの言葉は無かった。
「気持ち良かっただろ?あの行為は、それ以上でも、それ以下でもねぇよ」

しばらく沈黙が続いた。
自分の気持ちを誤魔化すこと、ヤツとの歪みが大きくなっていくことに、耐えられなかった。
「・・・もう、いいだろう?」
俺の呟きに、ヤツがふと顔を上げ、立ち上がる。
思いつめたような表情に、身体が固まった。
肩に手がかかり、勢い良くベッドに押し倒される。
「何だよ?!」
うろたえる俺とは正反対の、冷静なトーンが耳元に響く。
「良かねぇよ」

予期していなかった、と言ったら嘘になる。
期待も、していた。
けれど、互いに納得できない結論が出たら、その後どうなるのか。
単純な欲望だけで行為を受け容れられる状況では無いことを、実感した。

「二度目は、無い、って言っただろ?」
緊張で声が強張った。
「本音か?それ」
「俺は、お前と、前と変わらず・・・いたいんだよ」
「変わらず?・・・そんなの、もう無理だ」
「何でだよ?」
「オレが、変わったから」
見慣れたはずの顔が、別人のように見えた。
「こうなった責任、取ってくれよ」
「・・・責任?」
「衝動を駆り立ててる、責任」
微かに震える唇が、俺の額に触れる。
それが鼻の上を通って唇に行きつき、何回か感触を確かめるように擦れた後、重なり合った。
不安で、気が遠くなりそうだった。

□ 18_規律★ □   
■ 1 ■   ■ 2 ■   ■ 3 ■   ■ 4 ■   ■ 5 ■   ■ 6 ■   ■ 7 ■
■ 8 ■   ■ 9 ■
>>> 小説一覧 <<<

コメント

非公開コメント

Information

まべちがわ

Author:まべちがわ
妄想力を高める為、日々精進。
閲覧して頂いた全ての皆様に、感謝を。

2011-3-12
東日本大震災の被害に遭われた方に
心よりお見舞いを申し上げます。
故郷の復興の為に、僅かばかりにでも
尽力出来ればと思っております。

*** Link Free ***



>> 避難所@livedoor
Novels List
※★が付く小説はR18となります。

>>更新履歴・小説一覧<<

New Entries
Ranking / Link
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村[BL・GL・TL]

駄文同盟

Open Sesame![R18]

B-LOVERs★LINK

SindBad Bookmarks[R18]

GAY ART NAVIGATION[R18]

[Special Thanks]

使える写真ギャラリーSothei

仙臺写眞館

Comments
Search
QR Code
QR